「 YAIZU 」

2024.08.24


先日、焼津の町並を見てまわってきました。私の町、島田と同様…深刻な状況になっています。

今回は、焼津を盛り上げたいという某会社様の新しい試みとしての出店計画。

リノベーションの物件を模索する為、焼津駅周辺の現状を見てきました。

深刻な状況をどう打開するのか、、、

こういった新しい試みによる起点が点在していき、点と点をどう結びつけるかによると思います。

政令指定都市による大規模アリーナのような箱物解決法は取れませんし。

だから…アイデアと地域愛で勝負。

今、地方再生で様々な取り組みがなされていると思いますが、地域が一体で動き出す仕掛けが最も重要。

その先は、設計屋が魅力ある町並に変換していきます。

Welcome、設計事務所へ

 


New entry
Caterogy
Archives

Page Top